栗原歯科スタッフのヤマダですflower2

先日セミナーに参加してきました!!

そこで聞いたお話しを少ししたいと思いますnote2

小さなお子さまがいらっしゃる方にぜひ聞いてほしいお話ですrabbit

 

glitterお子さまが歯医者嫌いにならないためにご家庭で気をつけてほしいことglitter

 

tooth大人同士の会話で発して欲しくない言葉

   「歯の治療はイヤだgan

   「麻酔の注射が痛かったgan

 

toothお子さまに対して発して欲しくない言葉

   「お菓子ばかり食べてたら歯を削ってもらうよpun

   「歯磨きしないと歯医者さんで歯を抜いてもらうよpun

   「お菓子ばかり食べてたら注射してもらうよpun

 

tooth来院する際に

   「お買い物に行くよhun」と言ってついていったら歯医者だったなど、ウソをついてつれてこないでください

 

toothプラスの言葉をつかいましょう

   dire来院前dire

   「悪い虫さんやっつけてもらおうねni

   「歯をキレイにしてもらおうねni

   「白い歯にしてもらおうねni

   dire診療終了後dire

   「上手にできたねnicoびっくりしちゃった笑う

 

以上です!!

 

わたしたちスタッフもお子さまには怖い思いや、不安な思いや、辛い思いはして欲しくありません!!

 

そのために、お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんにもご協力をお願いしますheart

 

ムシ歯を防いでお子さまのかわいい歯を守りましょうtooth

 

栗原歯科ではフッ素塗布やシーラント(予防充填)など予防処置も行っていますnico

 

ぜひご予約のお電話お待ちしていますtelephone

 

 

 

   

栗原歯科