“みなさん、こんにちは。
栗原歯科の院長、栗原健二(くりはらけんじ)です。

前回は治療の仕上がりのきれいさに関するお話をしました。
簡単に言うと「どうせ治すなら、きれいに目立たないように治しましょう!」ということでしたが、今日は、そもそも「きれいにする」ことが目的の治療についてお話したいと思います。

歯をきれいに見せるための方法の一つが、矯正治療です。
矯正治療は、歯の噛み合わせを改善したり、歯磨きをしやすくしたりする機能面の改善もありますが、見た目を良くすることも大きな目的であることに変わりはありません。

矯正治療は子供がやるものだと思っていらっしゃる方も多いようですが、実は何歳になっても矯正治療を受けて頂くことはできます。
実際に高齢者の方で矯正治療を受けられる方も珍しくなく、そのほとんどが女性です。

やっぱり女性は何歳になっても美しくいたいものなんですね。
そういった意識が見た目だけでなく、内面の美しさも引き出すのかも知れませんね!
我々男性陣も、身だしなみには気をつけて、歯もきれいにしていきましょう。

歯並びをきれいに治したい方は、ぜひ栗原歯科へご相談ください。”

栗原歯科